モノクロな日々

社会に出てしまってから放置されているブログ。わたしも世間から放置されている・・・。

社会に羽ばたこうとする人物の成長録(?)。目下のところ、就職活動や公務員試験勉強の様子を書き記していく予定です。

しゅうしろんぶんのかきかた

ふとここまでの研究の進捗を振り返ってみて思った。

成果、ないんじゃね?

 

ここでいう「成果」とは成功はもちろん失敗も含まれる。

修士論文程度だと、実験や解析の結果 期待していた結論が得られなかったとしても、その過程が評価してもらえる(希望的観測)。

けれどさすがに、何を期待して研究に着手し、自分の実験がその検証にどう繋がるかを説明して、得られた結果が何を意味しているかは明らかにしなくてはならない。

俺は現在のところ何を得られているのだろうか。

 

あれ?

年末じゃん。

提出期限間近じゃん。

 

 

卒業するためには修士論文を書き上げるほか、授業料も納めないといけない。

あてが外れてしまって……とりあえず銀行に……。